1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと箸休め
  4. 「自転車通勤」

会計・法人運営の記事ブログ

会計・法人運営を支えるブログ

ちょっと箸休め

「自転車通勤」

私は京都の西の方に住んでいます。

約8年間、通勤手段は、バスか嵐電でした。

でも去年の4月、急に状況が変わりました。

「コロナも心配なので、がんばって自転車で来てみない?」

というボスの提案により、自転車通勤をしてみることにしました。

普段から運動をしていない私ですので、いい運動になるかなと思い、

「電動自転車を用意してあげるよ。」

というボスの提案を振り切り、ママチャリで通勤し始めました。

電動自転車に乗ってしまうと、もうママチャリには戻れない。

という危機感と、まだまだ若くていけるという勘違いが暴走したのです。

負けず嫌いの私ですので、電動自転車に負けてたまるか!

という一心で、片道約40分こぎ続け、1ヶ月。

事務所に着いた時の、あまりの疲労困憊ぶりがあわれだったのでしょう。

ボスがもう一度、優しい言葉をかけてくれました。

「電動自転車を用意してあげるよ。」と。

結果・・

神!神です。電動自転車!!

あんなに辛く苦痛だった通勤が、一気に楽になったではありませんか。

今では、約30分で事務所に通勤出来るようになりました。

帰りに銀行やスーパーにも寄れるし、何より楽。

人の優しさは素直に受け入れるもんだな。と感謝の日々です。

ありがとうございました(´-`*)

せいろん
せいろん

こっちのブログも見てね♪ ↓↓↓

ちょこっとブログ

関連記事


1から学べる社会福祉法人会計 第9巻 利益と増減差額

マツオカ会計事務所のストーリー
こちら