マツオカ会計事務所

ギアアップとギブアップ

昨日、競馬のG1レース「ヴィクトリアマイル」がありました。

優勝した「グランアレグリア」。とっても強かったですね。おめでとうございます。

競馬のおはなし」さんのサイトに、ルメール騎手の勝利ジョッキー・コメントが掲載されていました。その中の、一部を引用させてもらいます。

素晴らしい手応えでしたね。直線ではすぐ大外に持ち出しました。自分からハミを取りましたし、ギアアップしてくれました。改めて、彼女は自分の能力を魅せてくれました。やっぱり今日は違うレベルでしたね。

ルメール騎手のコメントの「ギアアップ」のところを「ギブアップ」と勝手に思い込み、どういう意味だろうと、しばらくの間、悩んでいました。

子ども頃、大好きだったプロレスのギブアップを、思い出して。。。

読み間違いからの思込みを反省しています。

せいろん

こっちのブログも見てね♪ ↓↓↓

モバイルバージョンを終了