1. HOME
  2. ブログ
  3. 書籍型セミナー
  4. 本が完成しました!

BLOG

ブログ

書籍型セミナー

本が完成しました!

(↑ クリックすると、アマゾンのページにいきます)

以前から、オンラインセミナーを行ってきましたが、

さらにたくさんの方に、社会福祉法人会計を「簡単に、わかりやすく」お伝えするために、オンラインセミナーを書籍型に作り直し、本にしました。

アマゾンのオンデマンド印刷(ペーパーバック)を使っています。

1ページごとに、上部にパワーポイント資料、下部に、セミナー時にお話した内容の文章を記載しています。

1から学べる社会福祉法人会計 導入編「なぜ、会計が大切なのか」です。

私が今まで読んできた本は、大事なことがたくさん書かれているのでしょうが、難しく、文字数が多いものばかりでした。

最後まで読み進められたものは、あるかないか・・・(怒られそうです)

そこで、誰でも簡単に、わかりやすく最後まで読み進められるものを作ろう!ということで、以前より準備をしてまいりました。

正直、物足りないかもしれません。

でも、大事なことだけを「簡単に、わかりやすく」お伝えできる内容になっています。

感覚としては、絵本を読むような感じでしょうか。

今回は、導入編として「なぜ、会計が大切なのか」という、本当に基本的なことを、39ページでお伝えしています。

難しい本を書こうと思えば、いくらでも書けます。

でも、あえて、小学生でもわかる内容にしています。

社会福祉法人会計をいかに簡単に理解してもらえるか?

この一点に集中して作った一冊です。

今後、社会福祉法人会計の計算書類と呼ばれる、

「資金収支計算書」「事業活動計算書」「貸借対照表」

や、そのほか、知っておいて欲しいことを次々に本にしていく予定です。

これから社会福祉法人会計を学ぼうという方に。

もっと詳しく勉強したいという方に。

ぜひ、おすすめです。

アマゾンから購入していただけます。

関連記事