マツオカ会計事務所

ラヴィット!

この春にスタートした朝の番組「ラヴィット!」

毎朝の出勤前、20~30分、準備をしながら見ています。

好きなんです。番組の雰囲気が。関西在住の自分にとっては、競馬BEATにも通じる司会の川島さんをはじめ出演者さんの、何とも言えない、プラスの空気、オーラを番組からもらって、

(テーマによっては、後ろ髪を引かれながら)

仕事に行っています。

今日のテーマは、

「今買うべき、子どもも大人も楽しめる。本当に面白いおもちゃTOP7」

(ちょっと違うかも。うろ覚えですみません。)

見ることができず、出勤でした。。。残念

この番組は、ウィキペディアによると、

日々の買い物や食事、住まい、お出かけ情報など、暮らしが10倍楽しくなるきっかけを届けるライフスタイルバラエティー」という触れ込みだそうです。

暮らしが10倍楽しくなるきっかけを届ける」という表現にとても惹かれます。

うちの会計勉強会や書籍型セミナーについて、ずっとイメージしていたことを

素敵な言葉として、教えてもらった気持ちでいます。

これからは、さらに、

社会福祉法人会計が10倍楽しくなるきっかけを届ける

会計勉強会、書籍型セミナーを目指していきたい。

開業以来、たった一度だけ、テレビの取材を受けたのは、TBSさんのお昼の番組でした。公益法人の会計のお話だったと記憶しています。懐かしいです。

せいろん

こっちのブログも見てね♪ ↓↓↓

モバイルバージョンを終了