マツオカ会計事務所

目指せ!突き抜けろ!50からの健康体 ④ 

くまくん 運動

(`・ω・´)

今ではすっかり元気になったボスが、心身ともに疲れ切った体を治療していく過程を綴っていきます。

首の牽引と肩甲骨はがしを続けていくうちに、凝り固まって丸くなっていた身体がみるみるスッキリとしていきました。

心なしか、背も伸びたように感じられます。

疲労回復整体も引き続き並行して通っていましたので、一時に比べると、本当に良くなってきたように見えました。

首の牽引と肩甲骨はがしを続けてしばらくたったころ、同じ治療院に「テルミー」という治療法があることを知りました。

「テルミー」とは、からだにぬくもりと刺激を与えることで自然治癒力に働きかけ、病気の予防、疲労回復、健康増進を図る温熱刺激療法です。

冷温器という2本の筒状の物に、テルミー線という植物原料を練りこんだ、お線香のような形のものに火をつけて、それを冷温器の中に入れて治療していきます。

直接体をこすっていくのですが、心地よい刺激と暖かさで寝てしまいそうです。

でも治療中は寝てはいけないらしく、起こされるそうです。(治療のためで、いじわるではありません)

体の冷えは万病のもとといいますから、身体を温めるのはとても大事ですね。

ストレスからの自律神経の乱れにもよさそうです。

せいろん

こっちのブログも見てね♪ ↓↓↓

モバイルバージョンを終了