マツオカ会計事務所

もっと身近に!四柱推命 ㉒天徳貴人・月徳貴人

四柱推命鑑定

四柱推命ってなんだろう?むずかしそう。あやしそう・・・そんなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?四柱推命をもっと身近に楽しんでいただけるように、このブログで感じるままにお伝えしていきます。

※このブログでは、講座で教えていただいた知識や今までに読んだ本、鑑定を行ってきた中で私なりに解釈した内容をお伝えしていきます。

天徳貴人(てんとくきじん)・月徳貴人(げっとくきじん)とは

天徳貴人・月徳貴人とは、吉凶星のひとつです。

月支からみる吉凶星です。

天徳も月徳も、良い星として判断することがほとんどです。

天徳や月徳が命式にある方は、人の助けを得られることが多いでしょう。

天徳や月徳が大運や流年にめぐってきても、助けを得られる良い時期だと判断します。

天徳貴人

天徳貴人の星を持っている人は、協力者や援助者に恵まれます。

天徳の年がめぐってきても、協力者や援助者に恵まれる年と判断します。

主に物質面の援助があるでしょう。

月支(命式の月の地支)から判断します。

月支 子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥
天徳巳申庚乙丁壬申巳壬丁辛丙亥寅甲己癸戊寅亥丙辛乙庚

(正確には天徳の上の段は天徳貴人、下の段は天徳合ですが、ここではどちらも天徳貴人と判断します)

月徳貴人

月徳貴人の星を持っている人は、精神的に恵まれます。

月徳の年がめぐってきても、精神的に恵まれる年と判断します。

主に家族や知人が精神的に力になり助けてくれるでしょう。

月支(命式の月の地支)から判断します。

月支 子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥
月徳壬丁庚乙丙辛甲己壬丁庚乙丙辛甲己壬丁庚乙丙辛甲己

(正確には月徳の上の段は月徳貴人、下の段は月徳合ですが、ここではどちらも月徳貴人と判断します)

せいろん

天徳貴人と月徳貴人を両方持っている人は、日月格(にちげつかく)といって闇夜がこないと言われています。超ラッキーな人ですね!

せいろん

次回は天乙貴人について説明します!

せいろん

こっちのブログも見てね♪ ↓↓↓

モバイルバージョンを終了