マツオカ会計事務所

16年乗った車を買い替えます。でも半年待ってさらに5か月待ち。

車

16年間乗った車を買い替えることにしました。

特に不具合もなく乗っていたのですが、今の車はもう生産終了で、もし故障しても部品が無くなるらしいです。

これはヤバい!と意を決して車の販売店に行ったのが去年の9月のことです。

私は今までその時に気に入ったものや、お値段で車を選んでいました。

でも、車にはそんなに執着のない私を虜にした車が出てきたのです!

ホンダのヴェゼルです!

かっこいい(゚д゚)!

もう、ヴェゼル以外には考えられなくなりました。

最近の車はすごいですね。

16年前からは想像もつかない進歩です。

ガソリン車でいっかな~と思ってましたが、ハイブリッドにしました。

値段が全然違うんですね・・・

思ってた予算の倍近くかかりましたが、貯金とローンで何とかするしかありません。

よし、ヴェゼルにしよう!と決めて納期を聞くと。

「来年の3月になります」

(;゚Д゚)

2022年の4月に車検があるのでギリギリです。

コロナの関係で部品が入らないらしいですね。

もし万が一間に合わなかったら、その期間代車を貸していただけることになりました。

ワクワクしながら待つこと約6ヶ月。

納期はいつぐらいになりそう?と販売店に電話をすると。

「8月ぐらいになりそうです」

Σ(゚Д゚)マジですか!

コロナと水害のせいで納期が延びるらしいです。

うちの後に注文した人は、10月とか12月になるとか・・・

もうちょっと早く連絡が欲しかったな~。

でも、メーカー側も二転三転して納期が読めなかったとのこと。

しょうがないので、今の車を車検に通して8月まで乗ることになりました。

というわけで、我が家の車は17年目に突入します。

8月までもう少しがんばってね!

アラフィフ

コロナの影響はいろんなところに出ていますね。

せいろん

こっちのブログも見てね♪ ↓↓↓


モバイルバージョンを終了