マツオカ会計事務所

もっと身近に!四柱推命 パワースポット巡り ⑥護王神社

四柱推命鑑定

四柱推命ってなんだろう?むずかしそう。あやしそう・・・そんなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?四柱推命をもっと身近に楽しんでいただけるように、このブログで感じるままにお伝えしていきます。

6月30日は「夏越の祓」が神社で行われていましたね。

私も半年間の穢れを落としたい!

ということで、茅の輪をくぐってきました(=゚ω゚)ノ

どこに行こうかな・・・そうだ、護王神社に行こう!

ということで、護王神社へGO!

京都御所西 護王神社 | 足腰の守護神 | Goou Jinja Shinto Shrine

護王神社は、京都御所の西側に位置する神社です。

去年も茅の輪をくぐりに行きました。

立派な茅の輪です!

くぐるぞ~!半年間の穢れを落とすぞ~!!!

やった~!穢れが落ちた~イェーイ(∩´∀`)∩

とキャピキャピ喜んでから気付きました。

というか、知ってたんですけど忘れてました。

護王神社って、足腰の神様じゃねΣ(゚Д゚)

京都御所西 護王神社 | 足腰の守護神 | Goou Jinja Shinto Shrine

そうです。足腰のご利益がある神社なのです。

私は今年の3月に下肢静脈瘤の手術を受けました。

・・・なんでその時に来なかった(゚д゚)!?

なんでその前にお願いに来なかった???

激しく動揺しました。

手術は無事済んで経過も順調、結果オーライ。

でもなんでその時にお詣りに行かなかったんだろう・・・

過ぎたことは仕方ありません。

遅すぎる感はありますが、無事に終わったことを報告し、足腰の無事をお願いしました。

足萎難儀回復の碑

本殿に向かって右側の招魂樹(おがたまのき)のそばにある「足萎難儀回復の碑」には、足腰の病気やけがの回復を願って多くの方がご祈願に来られます。参拝者は足形の石の上に乗ったり、碑をさすったりして祈願します。(護王神社HPより)

めっちゃご利益がありそうですやん。

きっと足腰も強くなることでしょう。

こちらは霊猪の手水所です。

猪さまの鼻をナデナデすると幸せになれるそうですよ。

なでられすぎて、鼻の部分がブロンズになってます。

・・・これ、知らんかったわぁ(;´Д`)

さっき護王神社のHPを見て知ったわぁ・・・

事前に情報を調べておくって大事ですね。

みなさまも行かれるときは、絶対なでてくださいね!

こちらの手水所は近づくと水がでるエコな感じ。

なで猪さまもかわいい・・・

うちのうさぎさんみたい(´ω`*)

伊勢神宮遥拝所もありました。

茅の輪をくぐりに行ったのに、足腰のお詣りもできてラッキー!

亥年生まれの方は、社務所でプレゼントをいただけますよ。

せいろん

このパワースポット巡りのコーナーでは、いろんな神社や場所のご紹介をしていきます。
関西が中心になりますが、お近くに行かれた際にはぜひ、足を運んでみてくださいね!

せいろん

こっちのブログも見てね♪ ↓↓↓

モバイルバージョンを終了