BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. 今年もキャンプに行ってきました(1日目)
キャンプ

今年もキャンプに行ってきました(1日目)


年に1度のキャンプに今年も行ってきました!
1月1日によ~いドン!でキャンプの予約を取ってくれる妹夫婦に感謝感謝です。

なのなのな

ゴールデンウィーク、今年も妹家族と2泊3日のキャンプに行ってきました!
うさぎさんを夜にひとりにはしておけないので、今年も1日目はバイトに行った上の娘が家に帰り、うさぎさんのお世話をしてから2日目から合流し、2日目の夜にパパが家に帰ってうさぎさんのお世話をし、朝にまたキャンプ場に合流するという日程でした。
家から車で1時間ぐらいの距離だからできることですね。
やっぱりうさぎさんをひとり置いて外泊はできないです( ゚Д゚)

また僕だけ置いていくんだね・・・
という顔のうさぎさんを置いていくのは心が痛い。
ごめん、ごめんよぉ。
でも、あなたを連れていったら、喰われるか脱走するかの想像しかできないんだよ(ノД`)・゜・。
後ろ髪をひかれながら、キャンプ場に出発です。
キャンプ場までは普段なら車で1時間あれば余裕で着くのですが、GWをなめていました。
車が渋滞することを見込んで集合時間の3時間前には出たのですが、まぁ動かんこと。
集合時間ギリギリの到着になってしまいました。

キャンプ場にはすでにテントがたくさん立っています。
晴れた芝生の上で裸足になると気持いい~。

日吉
日吉ダム

場所は日吉ダムのキャンプ場です。
受付を済ませ、平らな場所を確保し、荷物を車から運びます。
この時点ですでに暑さにやられています。

本当はもう動きたくないけれど、テントを立てないと夜は凍え死んでしまいます。
みんなで必死にテントを立てます!

テント

立ちました!
右側の白いテントが妹家族のおうち。
左側の緑のテントが妹夫婦からいただいたおうちです。
何もかもが妹夫婦におんぶにだっこです。
何から何までありがとうございます( ゚Д゚)

しばらく休憩してから夜ご飯です。
1日目の夜ご飯は焼肉です。

ご飯
ご飯
焚火

子供達は焼肉の後に焚火でマシュマロを焼いて食べています。
若い・・大人達はもうそんなに食べられません。
日吉のキャンプ場は、宿泊者は温泉もプールも入り放題なので人気です(*´ω`*)
食事の後お片付けをし、温泉に入り、10時に寝る準備をしました。

ほとんどの方は10時を目安に焚火を消し、消灯の準備に入ります。
でも1時過ぎまで焚火を囲んで談笑してるグループが1組いました(*_ _)
うるさくて眠れねぇよ。
さらに夜は寒いこと。
キャンプ初心者の我が家は4人家族で寝袋を2つしか持っていません。
この日は上の娘がお留守番なので、3人で2つの寝袋を使います。
というか、パパが寝袋なしで着込みまくって寝ます。
案の定、1時間ごとに寒くて目が覚めたそうです。
あぁ、なぜ去年のキャンプからこの1年の間に寝袋を買い足さなかったのだろう。
去年も凍えるように寒かったじゃないか(;´・ω・)
私は寒くて夜中にひとりでぷるぷる震えながらトイレに行きました。
5月の夜は、まだまだ冷えます。
こんな寒い思いをしてまで外で寝る意味とは・・・
でも、こんな気持ちも忘れてしまうほどキャンプは魅力的なんですよね。
トイレからの帰り道、遠くの洗い場で犬とイタチが戦っているのを見ました。
これも自然の光景なんだなと足早にテントに戻りました。

アラフィフ
アラフィフ

今年もキャンプに行ってきました(2日目)に続く

龍体文字

関連記事