BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. 4月と5月の東寺
東寺

4月と5月の東寺

4月と5月の東寺です。

東寺

お堀を見てください!
この1ヶ月で蓮がめちゃくちゃ育ってます( ゚Д゚)
花が咲いたらめっちゃキレイなんですよね。
楽しみです♫

なのなのな

毎月1度お参りに行く東寺。
最近カモさんがいないんですよね。
カモさんがいないからおじさんも見当たらず。
4月はカモもおじさんもいませんでした・・・
5月はどうだ。
お、おじさんを見つけました!
でもカモの姿は見当たらず。
おじさんのいるところにカモの姿は必ずあるはず( ゚Д゚)
どこだどこだと探してみると。
いた!外のお堀と有料スペースのお堀の間の水路にいる!

カモ

かろうじて首だけ見えます。
私に気付いたおじさんが、カモに手を振って呼んでくれようとしています。
そう、きっといつの間にか私とおじさんはお互いに、「あ、またいる!」と思い合っていたのでしょう。
でもそんなおじさんの願いもむなしく、カモはこちらに来てくれることはありませんでした。

お堀では、鳥が優雅に休んでいます。
こういうタイプの鳥は、なぜか優雅に見えますね。

鳥

ニュースではカモのお引越しの話題が出ているので、ここにいた子達もどこかにお引越ししたのでしょうか。
来月はカモとおじさんに会えるといいなと願いながら東寺をあとにしました。

東寺

関連記事