BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 高級タルトを食べに行きました( ゚Д゚)
おでかけ

高級タルトを食べに行きました( ゚Д゚)

土日に美味しいものを食べ歩いているせいか、間食をポリポリポリポリしているせいか、カルディのシチリアンレモネードベースにハマり毎日炭酸水で割って飲んでいるせいか・・・
体重は増え、わがままボディが止まらない今日この頃。
そんな毎日を過ごす私にまた新たな情報が入ってきたのです。

超高級タルト店がある・・・
5個で6000円支払った・・・
お客様のところでこんな情報を小耳にはさんだ私。
タルト・・だと?
もちろん食いつきました。
私はケーキの中でもタルトが大好きです。
あのザクザクした土台がいい味を出してるんですよね(*´ω`*)
何というお店でどこにあるのか、根掘り葉掘り聞いた私は、次の土曜日に娘と共に行ってみました!
Hyde&Away(ハイド&アウェイ)というお店です。
ネットで調べると、美味しそうなタルトの写真が山盛り出てきます。
東山店は、私たちがよくお参りに行く三十三間堂や豊国神社の近くにあります。
グーグルマップを見ながらお店を探しました。
あった!
重厚感のある建物が見えてきました。
中に入ると、見るからにお高めのタルトが並んでいるショーケースがあります。
「ご予約はありますか?」
しまった!予約がないと無理か・・・
「大丈夫ですよ。先にお品物をお選びください」
ラッキー♪入れそうです。
お昼時なのが良かったみたいです。
先にマクドに行くかどうか悩んでましたが、先に来て正解です。
先に注文をするシステムで、娘はストロベリーのタルトとカフェラテ、私はブラッドオレンジのタルトとアールグレイを選びました。
「2階の開いてるお席にどうぞ~」
これまた重厚感ある階段で2階に上がります。

空いてる席に座り、お水を取りに行きます。
わぁ~高級感。

水

テーブルやイスも外国の上流階級の家にありそうな感じで、広々と贅沢に配置されています。
タルトが運ばれてきました。

タルト

ほう、美味しそうではないですか。
娘が頼んだイチゴのタルトはオレンジのタルトより300円ほどお高かった|д゚)

タルト

では、いただきます( ゚Д゚)
うまっ!
他のタルトと何がどう違うかわからないけどうまっ!!!
やっぱり美味しかったです。
タルトは中身がいっぱい詰まっていて、2人ともお腹がいっぱいになりました。
このあとマクドに行く予定でしたが、もう食えねぇ( ゚Д゚)
ごちそうさまをして外に出ると、3組ほど待っておられました。
やっぱり人気なんですね。
また機会があれば食べに行きたいと思います。
いいお店を教えていただきありがとうございました(*´ω`*)


 

ヴェゼル

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本