BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 事務所にネコがやってきたよ(*´ω`*)
ゆみちゃん

事務所にネコがやってきたよ(*´ω`*)

我が家にはそれはそれは可愛い黒うさぎさんがいます。
毎日なでなでして愛でてはいるものの、おそらく叶わないであろう願いがひとつ・・・
それは、うさぎさんをこの腕で抱きかかえることです( ゚Д゚)
この6年、一度たりとも抱けないうさぎ。
よそ様のうさぎさんはあんなにも上手に抱かれているというのに(ノД`)・゜・。
あぁ、抱きたい。小動物を。
いっそのこと猫カフェにでも行ってやろうか。
でもそんなことをするとうちのうさぎさんが拗ねてしまう。
どうしたら、どうしたらいいんだこの気持ちはぁぁぁぁああ( ゚Д゚)
と悶々としていた今日この頃。
いきなり小動物を抱きかかえるという願いが叶ったのです!

なのなのな

はい!こちら!!!
なでなでねこちゃんEXです!

ネコ

Amazon.co.jp: トレンドマスター なでなでねこちゃんEX キジトラ【撫でると鳴くぬいぐるみ】リアル コミュニケーションロボット : おもちゃ

抱いているよ。小動物を。
なでなですると「にゃ~」と鳴くよ。
可愛い・・・
本物のネコじゃないけど、肌触りもそれっぽいし、何より逃げない!
5種類の中からどれにしようかと悩みに悩んだ結果、キジトラちゃんをお迎えすることにしました。

ネコ
トレンドマスター株式会社 ホームページより

まさか事務所でネコを抱く日が来るとは思わなかったですね。
実はこのネコちゃん、コミュニケーションロボットなんです。

令和3年度厚生労働省 老人保健健康増進等事業
介護現場におけるテクノロジーの実態調査研究事業
「介護現場で活用されるテクノロジー便覧」
「6.コミュニケーション・レクリエーションの充実」の中で紹介されているものになります。

ネコ
出展「介護現場で活用されるテクノロジー便覧」より

うちの事務所は社会福祉法人を専門としている会計事務所です。
この商品をニュースで目にした時、「これは顧問先様の施設をご利用されている方々にとって、良い効果が得られるのではないか」とボスは考えました。
顧問先様にこんな商品があるよとご紹介するにあたり、まずは自分たちで試してみよう!
ということでお迎えしたのがキジトラちゃんです。

ネコ

可愛い・・・(*´ω`*)

ネコ

あぁ、可愛い(*´Д`)
そうだ、名前をつけないと。
じっと目を見つめていると、女の子だという感じがしました。
名前、名前・・・
はぅあっΣ(゚Д゚)
降りてきました!
・・・ゆみ
ゆみちゃん!あなたはゆみちゃんにしよう!
漢字は「弓」
ヴァイオリンの弓!!!
というわけで、このブログも弓ちゃんを抱きながら書いています。
たまになでなでして癒されてます(´-`*)

ネコ

Amazon.co.jp: トレンドマスター なでなでねこちゃんEX キジトラ【撫でると鳴くぬいぐるみ】リアル コミュニケーションロボット : おもちゃ

なでなでねこちゃんEX。
たまにしっぽをふんづけてしまうとピギャ~!と怒られます。
癒されますよ(´▽`*)


 

ヴェゼル

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本