BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. 祇園祭山鉾の辻回しを見たよ( ゚Д゚)
2024 ぎおんまつり

祇園祭山鉾の辻回しを見たよ( ゚Д゚)

祇園祭は、7月1日から31日まで。
気付けば前祭りは終わり、後祭りを残すのみ。
京都の夏は、祇園祭から暑くなるといいますが、半端ない暑さはエグイです(゚Д゚;)

なのなのな

7月17日、山鉾巡行の日。
今年は巡行を観るぞ( ゚Д゚)!長刀鉾を観るぞ!と意気込んで事務所の外に出たものの、あまりの暑さと人の多さに挫折。
あぁ、どうしようかとフラフラ歩いていると、室町通の鶏(にわとり)鉾が動きそうだったので見ていました。
すると、何ということでしょう!
辻回しをはじめたではないですかぁ( ゚Д゚)

あの、四条河原町でしか観られないと思っていた辻回し。
鶏鉾の辻回しをご覧ください!!!

辻回しがこんなに間近で観られるなんて(*´ω`*)
暑いけど頑張って外に出た甲斐がありました。
長刀鉾のちまきを買うために1時間半並んでヒザをやってしまったけど、今年はいい思い出ができました。
来年は長刀鉾の「しめ縄切り」を写真に収めたいと思います(=゚ω゚)ノ

事務所のインスタグラムとXはこちらになります。
お時間がありましたら見てやってください<(_ _)>

ヴェゼル

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本