BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パワースポット
  4. 東映太秦映画村に行ってきました(=゚ω゚)ノ
映画村アイキャッチ

東映太秦映画村に行ってきました(=゚ω゚)ノ

あっついですね(;゚Д゚)
今まで生きてきた中で1番暑い夏です!

とける なのなのな

毎年夏になると、東映太秦映画村のご招待券をお友達からいただきます。
本当に有難いことでございます(*´ω`*)
今年も娘と行かせていただきました。
さらに今はなんと娘の大好きな、「刀剣乱舞 廻 ~京の軌跡~」というお祭りをやっているではありませんか( ゚Д゚)
娘大興奮!!!
早速映画村へレッツゴー٩( ”ω” )و

16時からの入場なので暑さはまだマシだろうと思いきや、暑い!
「映画村は今、リニューアル工事中だから今のうちにいろいろ楽しんで!」というお友達の話は聞いていましたが・・・
あれ?綱渡りをしている忍者は?美空ひばり館は??ポニーは???とプチパニックに(゚Д゚;)
ヤバい!今のうちにこの街並みを、ずっと慣れ親しんできた光景を脳裏に刻み付けるぜ!と娘と歩き回りました。

映画村

このレトロな感じもいつかは変わってしまうのね・・・
とりあえず江戸の街並みを見に行こう!

映画村

そうそう、これこれ、こんな感じ。
映画村と言ったら、やっぱりこれよね。

さて、お次は娘が楽しみにしていた刀剣乱舞コラボメニューを食べにいくぞ( ゚Д゚)!
コラボメニューには、何が当たるかわからない12種類のコースターと、うちわがついてきます。
お値段は・・・考えてはいけない!!!

刀剣乱舞

食うた食うた。
私はかき氷を2種類食べたもんですから、体が冷え切って寒い寒い(*ノωノ)
結局12個のコースターをゲットして、4種類が2枚ずつとかぶらなかったのが4種類。
娘はこういう時にめっちゃ「かぶる運」があるみたいで(/ω\)
一番の推しが出なかったと悔やんでましたが、お金と腹具合に限界が来ていたので断念。

さて、刀剣乱舞のフォトスポットに行きますか!

刀剣乱舞
刀剣乱舞
刀剣乱舞

娘は大興奮で写真を撮っていました( ゚Д゚)
そしてグッズ売り場へ!
この日のために貯めておいたと、買いまくって11000円。
娘は、ちょっとはしゃいでしまったと後悔していましたが、それが心の栄養になるのならいいではないか(´-`*)

映画村
映画村

日も落ちてきて、町屋にあかりが灯り始めました。

映画村

エヴァンゲリオン

映画村をもう一度まわって、帰路につくことにします。
エヴァンゲリオンも元気に光っています。
来年はどんな街並みに変わっているのでしょうか。
みなさんもぜひ、今の東映太秦映画村に遊びに来てみてくださいね(*´ω`*)

事務所のインスタグラムとXはこちらになります。
お時間がありましたら見てやってください<(_ _)>

ヴェゼル

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本