BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. テレビが消せなくてパニックになった朝①
なのなのな

テレビが消せなくてパニックになった朝①

あんなに暑かったのに、急に寒くなりました。
今年は秋が来ないのでしょうか・・・

先日の朝、ちょっとバタバタしたことがあったんですよ。
インスタにはちょっぴり書いたんですけど、ここで詳しく書きますね。

いつの頃からか、テレビのチャンネルが切り替わりにくくなりました。
リモコンの調子が悪いのか?テレビの調子が悪いのか?
まぁ、テレビも買ってからだいぶ経つから寿命かな?ぐらいに思ってました。

あの日の朝、いつものようにテレビを見ながら音量を下げようとしたのですが、下がりません。
(。´・ω・)?まぁ、いいか。
とバタバタとなんやかんやしておりました。
そして、さあそろそろ仕事に行こうか。とテレビを消そうとしますが・・・おや?消せない。
あぁ、とうとういかれたか。
まぁいい。テレビには本体にスイッチがついているということを、私は知っている。
さぁ、電源を消して仕事に行きましょう。
・・・ん?消せない・・・だと?
いくら電源ボタンを押しても、テレビが消えることはありません。
なぜだ!(; ・`д・´)
テレビ画面を見ると「チャイルドロックがかかっています」という表示が出ています。
チャイルドロックぅ?そんなものかけたのか?
でもかかってるということは、かけたのだろう!
おのれ!あの時の旦那!(もしくは自分)

まぁいい、落ち着け自分。
今はインターネットという便利な文明の利器がある。
チャイルドロックの解除方法を調べるのです!
え~っと、電源ボタンと、入力切替ボタンと、シャープボタンを一緒に押す、と。
シャープ?シャープボタンなんて、どこにもついてません。
しまった!このリモコンは途中で買い替えている。しかも、純正じゃないからシャープボタンはついていない!
もう、このテレビを消すことはできないのか?
このままずっとテレビが消えず、音が流れ続けるのか・・・?
この瞬間、あの時の恐ろしい記憶がよみがえってきたのです。

あれは下の娘が中学生の時。暑い夏の日、娘が通う塾に電話をかけた時のことです。
それまでも、私のスマホの調子は良くありませんでした。
電話をかけたあと、こちらから切ることができなかったのです。
おかしいな?とは思っていたのですが、相手の方が切ってくださると電話は切れるので、特に気にはしていませんでした。
ある日、塾に用事があってスマホから電話をかけないといけなくなりました。
塾は15時からなので、とりあえず電話番号を調べてから一度かけて、また15時にリダイアルでかければいいやと思いました。
12時のことでした。
塾に電話をして、誰もいないからワンコールだけかけて、切って・・・と。
あれ?切れない?しまった(;゚Д゚)こっちからは切れないんだった!!!
ヤバい!向こうに誰もいないとなると、もうこの電話は切ることはできない!!!
本当にヤバい!!!
電話のコール音は、誰もいない塾の中で鳴り響いています。
どうしよう!今は12時だから、15時まで3時間鳴り続ける!!!
ヤバい!ヤバい!!!
私は汗だくで必死で電話を切ろうともがきますが、どうすることもできません。
スマホの画面は真っ黒で、本当にもうなすすべがありません。
あぁ、終わった・・・
もうこのスマホをたたき割るしかない。
さようなら・・・ごめんねスマホ。こんな形でお別れするなんて・・・
と、グッとスマホを握ったその時です。
画面がパッと明るくなり、電話を消すマークが現れたのです!
( ゚Д゚)今だぁあああああああああああああああ!!!!!!!!
私は必死でそのマークを押しました。
すると、スマホの向こうで鳴り響いていたコール音がプツリと切れたのです。
あぁ、良かった・・・
時間にすると5分ぐらいのことでしょうか。
でもこの時間が、私には永遠に思えたのです。
原因は、スマホの電池が膨張?していたようで、接触が悪くなっていたみたいです。
スマホを横から見るとふくれていました。
私がスマホをもうダメだとグッと握った瞬間、接触が良くなって、奇跡的に切ることができたようです。
こんな恐ろしい記憶が、まさにあの朝よみがえったのです(;゚Д゚)
またこのテレビを消すことができずに、映像と音が流れ続けるのかと・・・

事務所のインスタグラムとXはこちらになります。
お時間がありましたら見てやってください<(_ _)>

ヴェゼル

関連記事