1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと箸休め
  4. ラヴィット!とパワースポット

会計・法人運営の記事ブログ

会計・法人運営を支えるブログ

ちょっと箸休め

ラヴィット!とパワースポット

今日は、勾玉の日なんですね。私もつい買っていました。勾玉。

ブログで「ラヴィット!」の話題が続いたので、今日はメインの「会計」をテーマにと思っていたのですが、

テレビをつけると、ケン太くん、バイキングさん、見取り図さん、柴田さんと

私には、最高のキャスティングの上に、話題がパワースポットと、

ついつい、引きこまれます。番組の隠れたターゲットは50代のおっさんかも。

赤富士

初めてのお客様へ訪問する時には、近くに神社(お客様の氏神様)やパワースポットがないかと調べてしまいます。

放送では、関東のパワースポットのご紹介から始まり、なかなか行けそうにないなあと見ていたところ、盛山さんが、奈良の「天河神社(天河大辨財天社)」をご紹介に。おぉ~!

(お参りには)呼ばれた人しか行けないんです。」と。そうそう。私も聞いた記憶が。

事務所でやっている四柱推命鑑定では、私は、巳(白蛇)が大切だそうで、天河神社さんは、まさに弁財天様の神社ですね。

弁財天様

川島さんは、分杭峠のゼロ地場のお話を。一度、行ってみたいなあ。

つい最近、お客様近くの枚方市にも、ゼロ地場のところがあると知りました。

方位

行ってみようかな。なんと!今日は、まさに、そのお客様との会議です。

引き寄せだろうか。巡り合わせの良さを感じます。

せいろん
せいろん

こっちのブログも見てね♪ ↓↓↓

ちょこっとブログ

関連記事


1から学べる社会福祉法人会計 第9巻 利益と増減差額

マツオカ会計事務所のストーリー
こちら