1. HOME
  2. ブログ
  3. 目指せ!突き抜けろ!50からの健康体
  4. 目指せ!突き抜けろ!50からの健康体 ⑧

会計・法人運営の記事ブログ

会計・法人運営を支えるブログ

目指せ!突き抜けろ!50からの健康体

目指せ!突き抜けろ!50からの健康体 ⑧

(`・ω・´)

今ではすっかり元気になったボスが、心身ともに疲れ切った体を治療していく過程を綴っていきます。

身体の緊張をほぐす施術に通いはじめたボスの様子は徐々に落ち着いてきました。

・身体の歪みを整える整体
・首と腰の牽引、肩甲骨はがしで接骨院
・身体にぬくもりと刺激を与え、自然治癒力に働きかけるテルミー
・身体の緊張をとり、自律神経を整える整体

と、これまでいろいろ試してきました。
間隔的には1週間空くか空かないかぐらいでしょうか。
さすがにもういいだろう。もう他の治療はないだろうと思っていました。

でも、また違う治療方法を探してくるんですよね。
すごいですね。

それは、カイロプラクティック療法です。
烏丸高辻を西に行ったところにあります。
どんなものかというと、頚椎一番を一箇所矯正するという治療です。
首の一番上の骨を機械でコンッと軽く刺激するだけです。

・・・それだけ?
いやいやいやいや、ここにきてそれだけ?
それだけっていうのも失礼だけど、それだけ?
めっちゃ疑いました。
なので、だまされていないか(失礼)私もついていくことにしました。

まず、治療の前に首と腰のレントゲンを撮りに、大阪の施設に向かいました。
先生が提携されているレントゲンを撮ってくれる医院が大阪にあるからです。
ほぅ。レントゲンを撮るところから・・・ちゃんとした根拠に基づいて治療をされるのですね。

結果から申し上げると、めっちゃいい!
治療を受けた後、なんかスッキリするんです。
私も治療を受けはじめちゃいました。
レントゲンを撮ってもらうと、結構なストレートネックということが判明しました。

ボスも治療を受けると気持ちいいようで、はじめは1週間ぐらいの間隔で通っていました。
以前にも受けていた治療と合わせると、ほぼ毎日何かしらの治療を受けています。
身体が健康になると、心も落ち着いてくるようで、このころから私もようやく安心できたように思います。
これでもう出尽くしただろう。と思いました。
もうこれ以外の治療はいいのではないか。と思っていたのですが、今度は私が新たな治療を見つけてしまったのです( ゚Д゚)


関連記事


1から学べる社会福祉法人会計 第9巻 利益と増減差額

マツオカ会計事務所のストーリー
こちら