1. HOME
  2. ブログ
  3. 追いつけ!追いこせ!アラフィフからの健康体
  4. 追いつけ!追いこせ!アラフィフからの健康体 はじめに

会計のお話BLOG

会計を伝えるブログ

追いつけ!追いこせ!アラフィフからの健康体

追いつけ!追いこせ!アラフィフからの健康体 はじめに

身体をこわしてしまったボスを見て、他人ごとではないと感じた私が身体を治療していく過程を綴っていきます。まだまだ若いと思っていた身体は思いがけず、ボロボロでした。

健康だと思っていた私

学生時代に陸上部に所属し、体を鍛えまくっていた私は「誰よりも健康で元気!」と思い、身体のメンテナンスをすることなく過ごしておりました。

でも、よくよく考えてみたら左膝の靭帯断裂で2回手術もしていたし、帝王切開も2回。

坐骨神経痛で一週間ほど痛みに耐えかねて、のたうち回っていた時もありました。

子供が大きくなり仕事をはじめてからもPTAの役員を数年続け、自治会の役員を引き受けてからは土日のイベントを手伝うこともありました。

夕方にはスタミナが無くなり、一度横になってから晩御飯を作る毎日。

運動らしい運動もせず、バタバタと毎日が過ぎていきました。

今思うと、全然健康ではありませんね(゚д゚)!

今は絶対に無理です。あんな生活は出来ません。

ボスが身体をこわしてなかったら、きっと今も身体のメンテナンスをしてなかったんだろうなと思うと、ゾッとします。

世の中のアラフィフのみなさん、メンテナンスは本当に大事ですよ!!!

関連記事