1. HOME
  2. ブログ
  3. もっと身近に!四柱推命
  4. もっと身近に!四柱推命 ㉘咸池(かんち) 

会計・法人運営の記事ブログ

会計・法人運営を支えるブログ

もっと身近に!四柱推命

もっと身近に!四柱推命 ㉘咸池(かんち) 

四柱推命ってなんだろう?むずかしそう。あやしそう・・・そんなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?四柱推命をもっと身近に楽しんでいただけるように、このブログで感じるままにお伝えしていきます。

※このブログでは、講座で教えていただいた知識や今までに読んだ本、鑑定を行ってきた中で私なりに解釈した内容をお伝えしていきます。

咸池(かんち)とは

咸池は特殊性のひとつです。
色難の星ともいわれています。

咸池が命式にある人は、可愛らしくて異性をひきつけます。
咸池が天徳や月徳と共にあると、人気運になります。
咸池が羊刃や飛刃と共にあると、多情・色難運になります。

子・卯・午・酉しか咸池になりません。
一般的には年支から咸池を見ますが、生年月日全部から見る場合もあるようです。

子・卯・午・酉が命式にひとつでもある人は可愛らしい人が多いでしょう。
子・卯・午・酉のうち、3つ以上命式に持っている人は桃花殺と呼ばれ、モテモテでしょう。

多情や色難というとあまり聞こえは良くありませんが、常識の範囲で行動すれば、トラブルも起こらず楽しい人生になるのではないでしょうか。

咸池は年支から見ます。

年支
咸池
せいろん
せいろん

上の娘は命式に午が2つ、下の娘は命式に午と酉があります。
私には・・・ひとつもありません( ゚Д゚)

せいろん
せいろん

こっちのブログも見てね♪ ↓↓↓

ちょこっとブログ
龍体文字 く 透明

関連記事


1から学べる社会福祉法人会計 第9巻 利益と増減差額

マツオカ会計事務所のストーリー
こちら