1. HOME
  2. ブログ
  3. もっと身近に!四柱推命
  4. もっと身近に!四柱推命 ご挨拶

会計のお話BLOG

会計を伝えるブログ

もっと身近に!四柱推命

もっと身近に!四柱推命 ご挨拶

四柱推命ってなんだろう?むずかしそう。あやしそう・・・そんなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?四柱推命をもっと身近に楽しんでいただけるように、このブログで感じるままにお伝えしていきます。٩( ”ω” )و

みなさんこんにちは。マツオカ会計事務所のマネージャー・四柱推命鑑定士の細見です。

現在の私のお師匠様である、日本看命学協会会長から2016年12月に四柱推命のお免状と、星瓏(せいろん)というお名前をいただきました。

私は小さいころから占いが好きで、いろんな占いの本を読んでいました。

13年ほど前、四柱推命の本を見ながら「ここに書いてあることは本当に当たっているのだろうか?」と疑問を持ちました。

まだ子供が小さかったのですが、詳しく知りたい!という思いが勝ち、カルチャースクールの門を叩きました。

そこで講師をしておられたのが今のお師匠様です。

それまでも四柱推命鑑定の先生に看てもらってはいたのですが、鑑定方法が全く違いました。

講座を受けた時に、私はここで学んでいこう!と決意しました。

たまたま見た広告で興味本位で入会した講座でしたが、いい先生に出会えたと直感しました。

それから定期的に講座に通い、知識を身につけていきました。

お友達や親戚、お客様を鑑定させていただく中で、「救われました」というお言葉をいただいたことがありました。

そんな時は、お役に立てて良かったと嬉しくなります。

四柱推命は統計学です。

生まれた年、月、日、時間を基に占います。

良い時期を知ることは、大事な事柄(入籍、家を建てる等)の時期を知るためにはもちろん大切です。

それと同じぐらい、良くないことが起こりそうな時期を、前もって知っておくことも大切だと思います。

例えば、行き過ぎた行動をしそうな時期には、いつも以上に自分の言動に気を付けたり、病気が発覚しそうな時期がわかれば、前もって病院で精密検査を受けるなど、事前に出来ることはたくさんあります。

飛躍の時期がわかれば、その時に向かって自分自身を磨き、さらに大きく飛ぶことも出来ます。

四柱推命はたくさんある占いの中のひとつですが、私の鑑定が少しでも皆様のお役に立てれば嬉しく思います。

ブログでは難しい言葉を使わず、簡単にわかりやすく楽しくお伝えできればと思っています。

不定期の更新になりますが、これからよろしくお願いいたします(*´ω`*)

関連記事