1. HOME
  2. ブログ
  3. もっと身近に!四柱推命
  4. もっと身近に!四柱推命 ④ 冲

会計のお話BLOG

会計を伝えるブログ

もっと身近に!四柱推命

もっと身近に!四柱推命 ④ 冲

四柱推命ってなんだろう?むずかしそう。あやしそう・・・そんなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?四柱推命をもっと身近に楽しんでいただけるように、このブログで感じるままにお伝えしていきます。٩( ”ω” )و

※このブログでは、講座で教えていただいた知識や今までに読んだ本、鑑定を行ってきた中で私なりに解釈した内容をお伝えしていきます。

冲(ちゅう)について

次は、冲(ちゅう)について説明していきます。

冲とは、十二支のちょうど7番目の組み合わせをいいます。

子ー午 丑ー未 寅ー申 卯ー酉 辰ー戌 巳ー亥

お互いにこわしあったり、吉星をこわします。

空亡よりも気を付けた方がいい組み合わせです。

良くない時期ですが、冲は揺り動かされるので、何か行動を起こしたくなります。

転職したくなったり、引っ越ししたくなったりするのですが、要注意です。

そんな時期に転職や引っ越しをしても、いい結果にはならないでしょう。

大事な決断は、良い時期を待ちましょう。

せいろん
せいろん

何度でも言います。良くない時期は慎重に慎重に!

良くない時期の過ごし方

良くない時期に行動をおこすと、こじれたりトラブルに発展する可能性があります。

普段の生活をする分には問題ありません。

ただ、いつもより慎重に行動することは大事です。

では、良くない時期にはじっとして過ごせっちゅうんかい!とも思ってしまいますね。

そんな時期は自分磨きをしましょう。

転職のために勉強して資格を取ったり。体力づくりをしたり、エステにいったり。

良い時期が来れば、より良い職場に転職出来たり、今の職場の環境が変わるかもしれません。

引っ越しも、より良い物件が出てくるかもしれませんね。

せいろん
せいろん

我慢じゃなくって、楽しみながら乗り切りましょう!

関連記事