1. HOME
  2. ブログ
  3. もっと身近に!四柱推命
  4. もっと身近に!四柱推命 ③ 空亡

会計・法人運営の記事ブログ

会計・法人運営を支えるブログ

もっと身近に!四柱推命

もっと身近に!四柱推命 ③ 空亡

四柱推命ってなんだろう?むずかしそう。あやしそう・・・そんなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?四柱推命をもっと身近に楽しんでいただけるように、このブログで感じるままにお伝えしていきます。

※このブログでは、講座で教えていただいた知識や今までに読んだ本、鑑定を行ってきた中で私なりに解釈した内容をお伝えしていきます。

空亡(くうぼう)とは

空亡という字ずらからして、あんまりいい印象はないですよね。

みなさんお馴染みの「大殺界」とよく似ていると言われています。

でも私は、そこまで悪くはないのかな・・・と思っています。良くもないですが。

とりあえず、用心するに越したことはありませんね。

空亡は、年、月、日、時間のどこでもあてはまります。

せいろん
せいろん

12年に2年、1年に2ヶ月、12日に2日、24時間に4時間(例えば子の刻は23時~1時、丑の刻は1時~3時という2時間刻みになるので、空亡の時間は4時間になります)

空亡(くうぼう)の時期

空亡の時期に入ると、運気が空回りしたり、ぼ~っとして集中力が散漫になったりします。

霧の中にいるような感じでしょうか。

先が見通せず、不安になりますね。

ですので、そこまで悪くないとはいえ、大事な決断をするのは避けたほうがいいかもしれませんね。

車の運転など、空亡の時期や時間は気を引き締めて!

せいろん
せいろん

先が見通せず不安な時期に決断することは避けた方がいいのではないでしょうか。
大事な決断は慎重に!

私は子丑空亡なので、12月と1月が空亡の月にあたります。

誕生月が1月なんですが、小さいころから誕生日でもあまりいい思い出がありません。

空亡のことを知ったときは、なるほど!納得!!でした。

私は去年と今年が空亡の年です。

来年には抜けますので、今から楽しみです٩( ”ω” )و

せいろん
せいろん

 23時~1時  1時~3時  3時~5時  5時~7時  7時~9時  9時~11時  11時~13時  13時~15時  15時~17時  17時~19時  19時~21時  21時~23時

せいろん
せいろん

次回はについて詳しく説明します!

龍体文字 く 透明

関連記事