1. HOME
  2. ブログ
  3. 目指せ!突き抜けろ!50からの健康体
  4. 目指せ!突き抜けろ!50からの健康体 ③ 

会計のお話BLOG

会計を伝えるブログ

目指せ!突き抜けろ!50からの健康体

目指せ!突き抜けろ!50からの健康体 ③ 

今ではすっかり元気になったボスが、心身ともに疲れ切った体を治療していく過程を綴っていきます。

「疲労回復整体」にたどり着き、徐々に身体も回復してきボスですが、首のつまりが気になるようです。

以前から首のコリが気になっていたようで、何かいい治療法がないかと探し始めました。

学生時代に接骨院でアルバイトをしていた私は、首の牽引がいいのではないかと思いました。

頻繁に治療に通うなら近い方がいいよねということで、何軒か近所の接骨院を訪ねてみましたが、予約で埋まっていたり、腰の牽引はあるけれど、首の牽引が無かったり。

もうこの電話でダメならあきらめようと思っていた時に、10分後でも空いてますよと受け入れていただいたのが烏丸二条にある接骨院でした。

最新型の牽引の機械が置いてあり、気持ちよく治療を受けることが出来ました。

背中もパンパンに張っていたので、「肩甲骨はがし」の治療もしていただきました。

ずっと座ってパソコンを使っているのもしんどいですよね。

一時間に一回体を動かすことなどをしていたら違ったのでしょう。

たま~にガチガチに固まった背中を押したりもしていましたが、その程度ではビクともしません。

今は肩甲骨も見えていますが、そのころの背中は肩甲骨がどこかもわからず、こんな丸まった背中の人なんだなぁという感じでした。

一週間に一度ほど通い、首の牽引と肩甲骨はがしをしていくと、猫背も徐々に治ってきました。

関連記事