1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと箸休め
  4. 除湿器

会計・法人運営の記事ブログ

会計・法人運営を支えるブログ

ちょっと箸休め

除湿器

ここしばらく、いいお天気が続いていましたが、明日から明後日にかけては雨のようです。

しかもしっかりと。

湿度が高くてジメジメすると、蒸し暑いですよね。

なので、除湿器を買ってみました。

高さは20センチ、横は10センチぐらいでしょうか。

ライトも七色に点灯しますし、昔使っていた布団乾燥機のような大きさに比べると、かなりオシャンティーです。

1時間ぐらいつけていると、心なしか、ジトッとした感じがなくなってきました。

3時間ぐらいで、やっと水が溜まってきたかな・・・という感じです。

今までは加湿器をつけて、しばらくは除湿器の出番です。

湿度によって体調が悪くなる方には、身体の水分を排出する、

「まめ、うり、かいそう」がいいらしいです。

豆腐とキュウリ、家にあったな・・・

今夜食べてみます。

せいろん
せいろん

こっちのブログも見てね♪ ↓↓↓

ちょこっとブログ

関連記事


1から学べる社会福祉法人会計 第9巻 利益と増減差額

マツオカ会計事務所のストーリー
こちら