1. HOME
  2. ブログ
  3. ヴァイオリンはじめました
  4. 双子の不思議なシンクロ!ヴァイオリン編

会計・法人運営の記事ブログ

会計・法人運営を支えるブログ

ヴァイオリンはじめました

双子の不思議なシンクロ!ヴァイオリン編

私は双子です。一卵性双生児です。
小さいころは一緒にいる時間が長いのでまわりも双子だと認識してくれますが、大人になってからは別々に行動しているので、双子だと気づかれることはありません。
頻繁に連絡を取っているわけでもありませんので、お互いの行動は全く知りません。
でも先日、改めて双子すげぇと思った出来事がありました。

アラフィフ
アラフィフ

上の写真は若かりし頃のふたりです。どっちがどっちか自分でもわかりません。

4月の第2金曜日の時点で、ヴァイオリンのレッスンを受けて5回目になります。

両親には私がヴァイオリンを始めたことは伝えていませんでした。

先日車検のついでに実家に寄ることになったので、驚かせようとヴァイオリンを持っていきました。

小学生の時にピアノは習っていましたが、それ以降は全く楽器には触っていません。

驚くだろうなと思いながら実家に帰りました。

家に着くと早速母がこれは何かと聞いてきます。

「おヴァイオリンを始めましたの」と言うと、

「あれ?こないだ○子(双子姉)もヴァイオリン習い出したってゆってたな」と言います。

え?どういうこと??

私には一卵性双生児の姉がいます。
年の差7分です。

その双子姉は、たしか10年ほど前にギターを習っていました。

ギターの間違いではないかと聞くと、双子姉の娘が言っていたので間違いないとのことです。

驚かすつもりが逆に驚かされてしまいました。

双子姉とは年に数回ラインで必要事項を話すくらいなので、お互いの近況は全く知りません。

早速双子姉にラインを送りました。

「おヴァイオリンを習っておられると聞きましたわ。わたくしは2月から習っておりますの。奥様はいつから?」

双子姉は土日も働いているのですぐには返事が返ってきません。

やっと夕方に返事が返ってきました。

「1月21日に体験行って、2月4日に1回目のレッスン受けて、5回レッスン受けた」

(;゚Д゚))))))

驚愕です!

私は返事をしました。

「1月27日に体験行って、2月8日に1回目のレッスン受けて、5回レッスン受けた」

ちなみに双子姉の(この時点での)次回レッスンは4月15日の金曜日らしいです。
月2回です。

私の次回レッスンは4月22日の金曜日。同じく月2回です。

約1週間違いで、私は双子姉と同じ行動をしています。

私も双子姉も「こわいんですけど」という感想しかありません。

ちなみにまだ妹がいるんですが、最近お琴を習い始めたようです。

楽器は違いますが、弦楽器です。
これはこれでびっくりです。

双子姉とは小さいころはよく同じ夢を見ていました。

大人になった今ではいちいち行動を確認することはありませんが、もしかしたら同じ行動をとっているのかもしれません。

久しぶりに双子すげぇと思いました。

それぞれの娘の反応は、「双子すげえ」「双子こわい」でした。

ヴァイオリンの音もシンクロするのでしょうか。
今度試してみたいと思います。

アラフィフ
アラフィフ

双子姉いわく、「急にヴァイオリンが弾きたくなった」そうです。
私の意識をキャッチしていたんでしょうか。
ちなみに、お互い小指はかわいいポークビッツ級です。

ヴァイオリンはじめました 最初の記事はこちら

せいろん
せいろん

こっちのブログも見てね♪ ↓↓↓

ちょこっとブログ
龍体文字 く 透明 77
龍体文字 く 透明
龍体文字 く 透明 77

関連記事


1から学べる社会福祉法人会計 第9巻 利益と増減差額

マツオカ会計事務所のストーリー
こちら